めも

 
ナンプレ
適当にナンプレの問題を解いたら、解けてしまった。
嬉しかった。けど複雑な気分。
正解に至るロジックがきちんとわかって正解しないと、
自分の力にならない。意味ない。
今までこんなこと無かった。
遊び半分で解いて、サクッと解けるなんて…。
 
 
■曇天
コンビニへ行く途中。
黒煙みたいな真っ黒な雲が西の空を覆ってた。
遠くから雷の音も聞こえた。
夕立直前のような騒がしい雰囲気だった。
 
真下から見ると真っ黒な雲だったが、
頂上の先端は夕焼けを帯びて黄色だった。
その先の青い空と対になるような鮮やかな色で綺麗だった。
世界は広いんだなって思った。
 

■炭酸水
炭酸水を飲んでる。
コーラ味の炭酸水。カフェインも砂糖も入っていない。
カフェインが飲めないからありがたい。
コーラを飲んでいるみたいで、気分が盛り上がる。
喉が焼けつくような強い炭酸が嬉しい。気分爽快。
 

■絵コンテやる気なし
絵コンテ描いていない。
もう5日くらい。ほったからし。
一度中断すると、次に描く時、辛くなる。
それはわかってる。でも描けない。描きたくない…。
向いてないのかな…。
頭が動くのを拒否してる。
ダルクて面倒くさくて、泥のように鈍くなる。
特に頑張らなくても、生きていければいいのに。
普通に。自然体に。力入れずに。
普通に生きたい。贅沢?
あるいは怠け者?
何の気負いもせず、普通に生きたいんだ…。
 

■準備中の脚本
・Hな脚本
百合系の話。女子高生・図書委員・普通、計3本
・宗教関係の脚本、計1本
・経営者の脚本、計2本
下調べして、下描きして、アイディア出して、まとめて、再構成して…。
やるしかないんだな…。
 

■だるい
とにかくだるい。
やる気なし。無気力。ずっと横になっていたい。
怠け者か。蔑んだ目で見られてる。
どこまでも軽蔑してほしい。その方がずっと楽だ。
いったい何にしがみついているんだ?
何を守ってるんだ?守るものなんて、何もないのに。
期待しないで、下向いて、ダラダラ生きていたい。
炭酸水のように、遊び半分で生きていたい。